確率的 ミアコロン日記

5月31日

思いついただけ追加
ドラクエ5選択の幅が広くボスが多彩実力が問われる
ドラクエ6レベル上げする必要なし
ドラクエ8経験値が運、一部難易度かなり低


電車と競走、

あー、危なかった。

5月29日

河合塾のファイルに駿台の受験票を入れて受験。
ヘンナカンジ

5月26日

明後日模試なので物理特化


…ポケモンじゃないですよ

5月24日

なんか最近ものすごく眠たい、
ので今日の日記はここまでZzz

5月23日

中間テスト1日目、日々勉強であります。

深夜に勉強すれば何とかなるという考えは、止めた方がいいです。
特に僕において
いままで、深夜に勉強しようと思って寝た確率が100%なので、

よって、勉強の制限時間は25時マデ、それ以上は考えちゃあうと。

5月22日


今まで僕の勉強机は勉強しにくいなあ、と思ってたんですが。今日その謎が解明されました。
それは…


椅子の高さが高かったということです。それだけか(


最近の小学生の勉強机の椅子って、コンピューター室においてあるような、クラスで数人はぐるぐる回って遊んでるあれじゃないですか。
あれって、高さを調節出来たりしますよね。

でもって、僕の勉強机は木を組み合わせたものなので、そんなハイテクなことは出来ません。

そこでわかったのが、ネジあな を移動すると高さを調節出来るんです。
すると、あらびっくり!座りやすい。
これで勉強が捗るわ…すごく。

5月21日

東京電力がやばいらしい。

原子力発電のツケがまわって来たと言うけど、震災前に火力発電から原子力発電に変えていったのは、地球温暖化を考えている国民全体の意向であって東京電力電力単独で決めたわけのではないのになあ。
そして、今までみんな、原子力発電はCO2を出さない良い発電だと言っていたのに、こういうことが起きると、さも東京電力が原子力発電の危険を無視してつくっていったかのように扱ってると思う。