確率的 ミアコロン日記

歌詠み値段メモ><バトルチョーカー合成シミュレーション

1月31日

ひたすら金策について考えてました。
短期的なのは、ある程度あるんですが長期的にできるのは少ないんですよね。

裁縫に手を出すも、星3が5割くらいで儲け0という洗礼を受けてやめました。

1月30日

ヒドラコイン追加。
すぐ回復できる毒ガードはいりませんでした。
でもって、まものもいりませんでした。

まものを導きの香水自殺マンドラはぐメタで上げようと思ってたので、手間が省けてよかったです。

1回行ってみて勝ったんですが、1枚39万はさすがにつらい。

明日からは、迷宮にでもこもろうかな。

1月29日

明日アップデートでヒドラコイン追加だそう。
毒ガードは一応対策できてるけど、まものレベルを止めていたので使いものにならない。
ブレスクラッシュ、HPリンクあたりは入りそうなんで上げとくんだった―(後悔)

1月28日

ドラクエ。
2.0でのレベル上げ終了。
盗賊76、まも54だが、2.1までには自然と80になるだろう。

1月27日

カジノVIPなったということで、VIPしかできないことをいろいろ考えてみたんだけど、
コイン販売が近いことと、BET分が10倍なので増える速度が10倍ってくらいでしょうかね。

VIP ルーレットは、回せば回すほどコインが減るので、1000枚から増やしてスロットやポーカーの資金にする、
また、神秘のカード狙いが一番適してるんじゃないかと思いました。

1月26日

ついに、カジノVIPに!

思えば最後はほとんどポーカーでした。
コツとしては、テンションアップなどのコインの期待値が上がった時に、積極的にダブルアップすること。
逆に少額のダブルアップはできるだけしない。

まあ、ある程度波はあるんですがね。
少なくとも、コインを増やす目的なら、期待値1未満なのまるわかりルーレットよりはいいと思います。

1月24日

ドラクエMSLをやってみるけど、やっぱり僕の携帯ではすごく重い...
早いほうの回線につないでもそこそこ重い。
片手間にやろうという気も起りませんでした。

1月23日

ドラクエで、ついにスマートフォンゲーム、ドラクエモンスターズスーパーライトが配信。

すこしやってみる。
が、重くてゲームになんNEEEEEEEEEE。

賢者のレベルを上げる。タコがあきたのでスカラベをがしがし倒す。 80になった!

1月22日

賢者のレベルを上げる。タコを倒して78になった!

1月21日

賢者のレベルを上げる。タコを倒して76になった!

1月20日

ドラクエの流行に乗っちゃうコーナー。
今日はカバリアー。

先週くらいから、急にやる人数が増えたようです。
以前は、募集すらなかったんですが、
募集する人が多くなってたので、乗っかってきました。

17万と20万が出て旅がカンストして終了。
もう少しやりたかったな。。。

1月19日

流行に乗っかって聖王のオノを買ってみました。
星1中級攻撃4、8万くらいの。

かぶと割りのモーションが楽しいです。
ただ、これがないとボスで勝てないというのがまだないので微妙なところです。

1月18日

ピラミッドの1層ソロがおいしいといううわさがあったので、のりこめーしてきました。

結果
ボスが早めに出てきて全滅...

経験値はそこそこなんですがゴールドが稼げるということ、
でも、運が絡むんですよね、あと飽きる。

1月17日

武闘家をコツコツあげようと思ったんですが、 力が弱くてイーターに誘われにくい上に、まもの使いに席を奪われつつあるので全然上がりません。

それにしても、イーターは魔導だと12万くらいだし、スパ入りでも15万とか?
なので、ソロでタコ行くほうが早いかなーと、ずっと海岸にこもってました。
イーターだとレベル上げ時間+延長+PT組む時間+移動時間と結構かかっちゃうのであんまりおいしくなかったりするんですよね。

加えて、イーターはません入れて小瓶がいらないのが売りだったりするんですが、
武器の修正で、MP消費が減ってるのでそれほどでもないですね。

1月16日

昨日から配布開始した、FFコラボのコインなんですが、
技が新しいモーションというか、新しいグラフィックでいい感じ。

コイン集めて残しとくか今使うか悩んでるんだけど、
結局のとこ使い道は、はぐメタ回しとかそんなところかな。

ただ、メインのレベル上げは結構終わっちゃってるわけで、どうしようかなと。一応毎日もらってますけど。
2.1で新職が出るらしいので、そのときが使い時かな。

1月15日

ドラクエ:シャントットって誰?? FF:ホーローって誰??

1月14日

パワーベルトにHPばっかりつきます。
計算したら78%でした。ひどい。

竜玉がメジャーになってるし、合成卒業しようかな...
とりあえずこのHP1二つを攻撃にしたら...(ふらぐ)

1月13日

2.0のクエスト全クリア!(ミネアを除く)

で、名声が63になったんですが、あいかわらずいい討伐を引きません。。。

1月12日

成人式。
思ってたよりもみんな変わってませんでした。
ぼくはかなり変わってると思ったら、みんないわく、あんまり変わってなかったようです。

1月11日

チームでまだ災厄に行ってない人がいたのでお手伝い。

PC版でやってたので、道中操作がひどかったですが安定して勝てました。
にしても、PC版でやると音がすごいです。

ギガスラッシュが
Wiiだと「どーん」なんですが、
PCだと「どかーん」なんです(わかりにくい

あと、ほかの音にまぎれて聞こえにくい音も鮮明に聞こえるんですよね。

1月10日

一時期mirai2に飽きてたんですが、久しぶりにやるとやっぱり楽しい。
ドラクエ7が進みません

DIVAfはさすがに封印...ほかのゲームできん。。。

1月9日

パラディンのレベルがやっとカンスト...
クエストの経験値はすべてパラディンに転職してから受けとってたので、すごく苦労した感が。

1月8日

WiiUの3Dマリオをやってみました。
猫マリオが出てくる方なんですが、演出が結構すごい。
前作の2Dのとか3DSで出てたのもちょくちょくやってたんですが、それでも「おおー」って言ってしまいそうな場面がありますね。

4人プレイもできるということで2人プレイでやってたんですが、
2人でやると向こうが動くと、自分が動かなくても視点が変わって、思うようにいかないのが難点かな。まあ、しょうがないですけど。

1月7日

仲間モンスターのモーモンがカンスト。
ラブリーフェイス、HP430、MP340、回復魔力500といいカンジ!

1月6日

竜玉合成したらおしゃれついたww
とか言ってたら、HP5が付きました。

竜玉は装備してることが多いので、実質全職HP+5なんですよね。
僕の安物無法頭HP+16も、理論値とか考慮しないなら、HP+21と同じになるわけですよ。
合成スゲーって乗り込んだら、どうせ守備つくんでしょうけどね。

1月5日

イーターでレンジャーのレベル上げー。
前までパッシブを切っていて、器用さが低かったんですが、
フルパッシブにしてある程度上げたら、そこそこストレスなくイーターを魅了することができるようになってました。

にしても、イーターにもまもの席があるらしいんですが、魅了なしだとダメージ多くてカオスになりそう。。。

1月4日

隠者のベルトを盗み。
こつこつ盗んでたら6個になってました。
合成は微妙だったけどとりあえず+3にしたかったから、これでいいかな。

1月3日

2.0のラスボスを撃破!
今回はネタバレ要素が多かったのであまり言えませんが、サポ3でラスボスはかなりきついというかほんと運ゲーですね。

1月2日

お正月ゆっくりしてました。
にしても、年々お正月の特別感がなくなってきてるような…

気のせいですかねー?

1月1日

あげましておめでとうございます!
今年もどうもよろしくお願いします!

今年の目標的な。

  • ドラクエ10のプレイ時間を減らす 去年やり過ぎた感があるので、今年はゆっくりやりたいです。

  • 日記の整理 過去ログが色々おかしいので、その辺りなんとかしたい。

    今年は色々新しいことに挑戦したいです。