確率的 ミアコロン日記


サイトデザイン変更

9月30日

大竜玉が完成。
全然やる気がなかったんだけど、
少しやったら5がついて、もう少しやって5がついて
せっかく、リーチになったんだから完成させたいよねっていうことでした。

たぶん、エナジー1週でモグラ140くらい。はやい。

9月29日

ジャーミィTAでプレゼントチケット3枚ももらえるらしい。
あんまり興味なかったんだけど、これはやりたい。

9月28日

マリオメーカー。
このゲーム、ボスを倒したときのフラグみたいなのがないので、
ボスを配置するときは、うまく作らないと倒さずにスルーされるのが結構問題。

サンプルステージにあったけど、クッパの手下の乗り物(?)に乗せて、
倒して乗り物を奪わないと進めないっていうのはなかなかいいアイディアですよね。

自分が作ったのはクッパが3体いて、
1、2体目はスルーすることもできるんですが。
倒さずに放置した場合は、3体目を倒すときに1、2体目の炎が飛んできて、
結果的に3体目の難易度が上昇してしまうとういう作りにしてみた。

9月27日


ドンモグーラがすごい楽に。
戦士、僧侶は確実入れないといけない固定概念があったから、こんなのなかなか思いつかないですよね。
まあ、これで倒せるのはモグラがおしゃべりすぎなんですよね。

やっぱり、槍なんていらない。

9月26日

やりでモグラが楽しい。
ひたすらつつくゲーム。
槍はドラクエ10で一番使えない武器だと思ってたんですが、見直した。
グレイブホールをトラップジャマーで奪えるのがすごく面白いので1度はやってみるべきだと思う。

9月25日

いままで槍なんか持ったのタコ以来だからスキル振りが足りない。
足りないのはわかってるから、
簡単に振り直しできるように考えるのが最近のトレンド。

スキル振りって、1職MAX195っていう情報だけあれば、考えれるから暇つぶしにいいよね。

9月24日

モグラ実装。
どうも、ドンモグーラをドンモーグラと言い間違えそうになる。
ふとスラもりの影響かなあと思ったんだけど、あっちはドンモジャーラだった。

FFのモーグリの影響とかだろうか。

9月23日

ミクさんがMステに出てた。
すごいわくわくしてた割にそんなにだったのは、1曲だけだったからだと思う。

でも、こういう機会はいいですよね。(適当

9月22日

マリオメーカー
作ったステージの難易度が難しかったので、難易度をかなり下げてみた。
落ちたと思ったら、ちょうどその場所に地面がある新設設計。

ただ、あまりに簡単すぎると面白くないので、テクニックがあれば隠しエリアでいろいろできるようにしていろいろ凝ってみた。

9月21日

マリオメーカーのサンプルステージクリア。
ラスト4つ(だっけ?)のはどれも面白い。

9月20日

意外と人気がありそうだったのもあって マリオメーカー購入。
スプラトゥーンの時は完全に買うタイミングを失ってしまったので その反省も踏まえて。

9月19日

TGSでXの情報が出てた。
スクラッチは大幅に緩和するらしい。
1の判定に戻すらしいので、safeとかもたぶんなし。
リンクスクラッチ、ダブルスクラッチも難しいから廃止。
リンクスクラッチは個人的に好きだっただけに少し残念。

クエストモード的なの(?)が実装されるけど、どうせリズムゲームしかやらないからいいかわからない。

9月18日

速度足に続いて、レア1.8腕を購入。
幸運のお守りとベルト合わせると2.0にできて、転生に使えるのが便利。

9月17日

こつこつドラクエ8。
ドラクエ7の時みたいにゆっくりやる予定。

9月16日

メルルのアトリエ
ロロナせんせいが加入。つよい。

9月15日

メルルのアトリエ
ロロナの方と細かいところで全然仕様が違ったりするんですね。
悩むメルル?寄り目のイラストがかわいい。

9月14日

メルルのアトリエを少し。
システム上は似たようなものなのに、どうしてロロナの方はあんなに重いんだろう。
ロロナの方はセレクトボタンでログが見れるですけど、それが重かったりするんだろうか。

9月13日

熱が長引いてる。ごろごろ。

9月12日

熱が出てばたんきゅう。
たしか、去年もこのあたりの時期に熱出してたから、今後気をつけないといけない。

9月4日

ナドラ14000くらいで売却。

数日前の日記読めば惨状を見ることができます。

9月3日

ツイッターって過去のツイート消えないかなあって気になるんだけど、とりあえず消えてないみたい。
というか、ツイッターの仕様的に過去ツイートを検索しにくいのは なんとかならないのかなあと思う。
一応ツイッター検索というのがあってユーザーとか日にちとか単語とか指定して調べれるんですが、これがどうも使いづらい。

ツイッターをブログ形式で残せるツイログっていうのもいいかなあと思ったんだけど、最新の一定のツイートのみしか保存されない制限ついてるのが微妙。

9月2日

ドラクエ10のリアル夜話っていうコーナーをまねして、この日記でも~問題みたいにやることにしてみた。

・PCがないとここ(日記)更新できない問題
携帯でもアップできるアプリはあるんだけど、
タグを色分けできる機能がいつの間にか実装されてて、そのせいかどうも重くて書くのが面倒に。
解決策未定。(お

・日記に書くことを忘れてしまう問題
こういうことを書こうって思いつくことがしばしばあるんですけど、
そこにPCがないために、電子化できなくてどうも忘れてしまう。
携帯にメモするっていうのも試してみたんだけど、
そもそも携帯にメモすること自体忘れてしまって忘れる(dame

9月1日

ナドラ石が安くなりすぎてネタ状態になってきた。
週末には戻ると思うから、とりあえず売るのは様子見。