ホームページ日記/過去ログ

確率的 ミアコロン日記


サイトデザイン変更

4月30日

サーティワンで口の中でパチパチするアイスの2倍のパチパチアイスが食べれると聞いたので食べてきた。
感想はうーん。
パチパチの部分が増えて逆に甘すぎるよこれ。

4月29日

ドラクエ10の新情報に新特技が公開!
爪は今でも強いと思ってるので、次のVUでかなり期待してます。

4月28日

つらい作業って、考えた時にそれが果てしなく時間がかかる時と、それの方針が全く定まってない時だと思う。自分の場合は。
特に、方針が定まってない時は出来るだけ優先順位を高めて早めに解消するべきだと思う。

4月27日

忙しい。
といいつつ、ドラクエはやってるんですが(お
まあ、第一本当に忙しい人はそんな発言をする余裕もなさそうな気がするけど。
でも、ドラクエする時間削ってまで忙しくなるのはできるだけ避けたいところです

4月26日

ラインのグループ通知がうるさいんだけどなんとかならないのかな。

通知オフにすればいいじゃないかと思ったアナタ。違うんです。
通知をオフにした上で表示される通知バッチがわずらわしいんですよね。
非表示にしても発言が出てくるとピックアップされるし、うーん。

4月25日

王家ツールが配信。すごく便利だなあこれ。
週5回制限っていうのが予想外だったけど、よく考えたら無限周回できるからしょうがないよね。

当面の王家は、
・メインっぽいキャラはジェムを80だけ使いつつ金以上をできるだけ回収する。
・ゲーム内でも魔人を使いつつ消費する。
・いらないベルトは聖灰に投げる。

・サブキャラは輝石コイン50~100使って金→銅銀→竜の優先順で回収。
・ゲーム内ではやらない。
・いらないベルトはツールで輝石変換する。

魔塔やピラミッドがもしツール化されたら、サブキャラをそこそこ育成できるので、
固定サポとか作るの楽しそうではあるんですよね。

もし、バトルロードがツール化された時のためにカウントアップしておいたほうがいいかなあと思った。
でも、バトルロードがツール化されるのは少なくともSランクが開放されてからだよね。

4月24日

FTAツールをごそごそ。
いろいろやってたらリソース制限が超えてるって言われてた。

4月23日

相乗りできるドルバイクを購入。500万くらいだった。高い!。

<写真>

4月22日

炎上記事とか出たりしたときによく思うんですけど、
それの根本的な原因って、そのコメントを書いてる人よりも、その記事を書いてる人ですよね。
じゃあ、その記事を書いてる人が悪いのかって言われたらそういうわけではないんですけど、
コメントを書く人、ネットの特定の人たちにそういうコメントをしないでって言われてもしょうがない話ですよね。

ある話題に対して自分がいいと思ってるものでも、それを反対する人は必ず出てくるわけで、
それを評価するのはコメント一人ひとりじゃなくて、その割合がどうかっていうほうが大事だと思うんですよね。

4月21日

ドラクエ10ってひとつのネットゲームっていうよりも、ドラクエが好きな人が集まる1つのコミュニティとしての価値が大きいですよね。
いままで、ネットやゲームなどのいろんな場所で作られたコミュニティはできてはなくなっての繰り返しだったので、
このひとつのコミュニティはなくしたくないなあと改めて思います。

4月20日

これをやる時間はないですって予定を出した。

「定時以降にやればいいんじゃない」って言われた。

いや、そ、そうだけど。。。(お

4月18日

遊戯王の漫画が無料配信されてた。
単行本でいくつか持ってるんですけど、巻がばらばらでこのあとどうなるんだろうっていう話が多かったんですよね。
そんなわけで、もやもやが解決してスッキリ。

4月17日

ツイッターって最初にはじめたころは1日1ツイートを目指すとかやってたのに。
いまとなっては毎日ツイートしてるから恐ろしい。

ツイッターが面白いっていうよりも、情報収集ツールとして優秀ですよね。
ドラクエをやってなかったらここまで続いてなかったなーと思う。

4月16日

よく買ってるチョコが前に一時的に100円安かったせいで、今の値段がすごく高く感じる。
安くすればなんでもいいわけじゃないんですねー。

4月15日

なんだか最近いろいろ上手くいかない日が続くなあと思ってたら、FTAで高倍率当てて埋め合わせがきてた。

4月14日

なんだか最近、「なんだか最近」から日記がはじまることが多いのが気になってきた。
日記なんだから、そりゃあ最近の話なんだけどさあ。
こういうのって略せばいいんだろうか、他の表現で書けばいいんだろうか。うーむ。

4月13日

ちまちまとドラクエのサブキャラストーリーを進める。
8キャラとも王家はそろそろいけそう。8キャラとも錬金釜持てるようにしたいな。

4月12日

最近、帰るときに歩きながら音ゲーするのが楽しい。
PV見つつ譜面見つつ、前も見つつどれも逃してはいけない。
あ、人通りない道でやってるけど、良い子は真似しないでね。

4月11日

このサイトを一新する予定。
たぶん。

4月10日

ドラクエの邪神の3獄が強いらしい。
そして、チームでみんなが行ってしまったから、もうこんな面倒なの手伝ってやってくれないよう。
うーむ。困りました。

4月9日

divaXが果てしない。そもそもフリープレイ単独でも果てしないのに、クエストモードとか、ライブクエストモードとか追加したら時間が足りるわけない。
自分はスコアアタックおよびパーフェクトを狙うような遊び方がどうも苦手なんですよね。
なかなか取れないっていうのもあるけど、素直に譜面とPVを楽しみたい気持ちが強い。スコアは後。

4月8日

FTAの最高倍率を取得するサイトを作ってみました。
リンクは後で貼る
このサイトのトップページがだんだん長くなって見にくくなってきたので、ジャンルごとに折りたたむかリンク作るか悩み中。

というか、いろいろ探してたら自分が作ったFTAのツールサイトよりももっと便利そうなものがあって自分の実力のなさを感じました。
外部htmlからデータ取得する方法って前に、見よう見まねでやってみたんだけど、わかんなくなってしまったんですよね。
ツールのサイトを作る上で便利なスキルなので、出来るようにしたいなあ。

4月7日

いろいろ忙しくて更新できなかった。だいたいFTAのせいだけども。
そういえば、忙しいっていいながらほんとに忙しくて100%できないっていう場面ってほとんどないと思う。僕の場合。
とはいえ、100%を見込んでいろいろやると他のことが破綻するんですよね。
ちゃんと、できそうなイメージじゃなくてできることを想定しないといけないなあと思った。

4月6日

FTAのアップデートがきてた1.15らしい。
大アルカナは前回とほぼ同じような仕組み。
普通のゲームはここで飽きるんだろうけど、FTAは問題やストーリーもあるから、飽きないんですよね。

ちなみに月の欠片?で引いたSSはヴィスナでした。かわいい。
<画像>
これは、弱いと思ってたんだけど、無駄行動少ないし、HP回復200とかでサポートするから、
へたなAランクよりは使える感じでした。

4月5日

ドラクエの邪神が楽しい。

楽しいんだけど、人集めが大変で、4人だと集まっても8人は難しい。
特にそこそこ長い時間回ること前提なのでなおさら。
あと、やるなら出来る職しぼって宝珠とかを特化させないとだめだなーと思った。

4月4日

FTAのカラオケの問題があって、その日に歌われた数を予想する問題なんですが、
これって、実際にカラオケに行ってその曲ばかり流せば未来を変えることができるんですよね。
そんなわけで、いろんな場所の人が行ってたそうなんですけど、これってどうかなあと思う。
確かに、FTAで未来を予想するためには手段を選ばない、自分で未来を変えるのもありなんだ!みたいなのは面白そうだけども。
ネット上で一致団結して何かをするというのはすごく怖い。
あまり、やり過ぎたことにならないといいんですが…

4月3日

初音ミクの作品について。
ここできっぱり言いたいんですけど、僕は初音ミクを好んで使っている、また、便利な音楽ツールとして、利用している人は大歓迎です。
好きでもないのに、単に音楽が好きだからとか、別のジャンルに力入れてるのに人集めのためにやるだとか、そういう軽い気持ちでやってくるのは本当に大嫌いです!

4月2日

最近のソーシャルゲームってだんだん課金ハードルが上がってるような気がする。
無料でいろいろできてしまう流れもあるんだろうけど、多分普通にパッケージソフトに出す金額くらい出しても、あんまり影響ないですよね。
ただでさえ、パッケージソフトよりクオリティが低い場合が多いのに、そんなお金出せないよって思ってしまって、結局課金はしないんですよね。
そもそも、ゲームっていうジャンルは面白い面白くないは置いておいて、人がいないとそれだけお金が落ちてこないわけで、クオリティも維持できないんですよね。

4月1日

更新がなかなかできない。時間が足りないなどの理由で、ここの日記をやめようと思います。
にしても、4月1日にこんなことをいうとややこしいですね。



とりあえず、出来るだけ書く時間を短縮することを目標にしようと思います。