ホームページ日記/過去ログ

確率的 ミアコロン日記


サイトデザイン変更

10月22日

いろいろ忙しくてここの日記が書けず。とりあえず、最近やってたことの話とかについて。

・アトリエオンライン
延期に延期が重なって運営がちょっと不安な感じのアトリエオンライン。 ゲーム自体は結構楽しい。ストーリーや音楽もこんなのアトリエじゃねえって感じにはならなかった。 メイン、サブクエストはあと1つというとこまで。 でもそのあと1つがマゾくて、ダンジョン深くにあるボスのランダムドロップを掘るというもので結構時間がかかりそう。 今やってるオータムイベント報酬は逃したくないし、そこまでは頑張るつもり。。。

スタートダッシュが切れてなかったので、よくわからないままに修正されちゃったんですが、 スキルダメージ~倍という特性が武器防具の装備全体につけれて、それがすべて乗算ということですごいダメージになってたらしい。 しかも、スキルって星ドラみたいに連続で使うとダメージが上がっていって、 ラストに使う特技は最大+140%っていうすごいダメージになるんですよね。

このゲームストーリーで仲間にできるキャラとガチャでしか出ないキャラがいるんですが、 仲間にできるキャラってクエストをすればレベルを最大(60)まで上げることができるんですよね。 でもガチャでしか出ないキャラはガチャで重ならないとレベルの最大値を上げることができなくて、3回重ねないといけないんです。 ここまでは普通のソーシャルゲームの進化と同じ。 違うところが、その限界突破によるステータス上昇が半端ないってこと。 たぶんガチャキャラを数個重ねるよりもストーリーのキャラを最大に上げたほうが圧倒的に強そう。。。

ってとこかな、まあ楽しくやってるけどアクティブ数や運営の状況から見て長続きするかどうかは不安はあります。