ポケモンSV 2日目

スタッフロールまで。

バイオレットの様子わからないけど、スカーレット視点で見る限りスカーレット勢敗北の予感がする・・・。

クリアPT貼っておきたいけどネタバレになるのでまたこんど。

追記:忘れる前に貼っておく!あと感想とか。

ガブリアス最強!後半は剣舞して敵を一掃してました。マリルリは強いけどアクアテールとじゃれつくを外すのが嫌いです。

ハラバリーは意外と耐久火力ともに高く悪くない性能してた。キラフロルは初手出しで確実に強敵に勝つときに使ってました。ラウドボーンは素早さ低くてイマイチ。。。バンギラスは、進化して満足。。。

そんなに人によって変わるものでないけど、マップルートも。

さっさとチャンピオンロードを進めようと思い、カニを1度見た時はスルーしたんですが、気が変わってせっかくだし倒すかって倒すとレジェンドルートが移動機能解放だということが発覚。それからは3つのルートバランスよく進めることに。

ポケモンシリーズということでラストはチャンピオンロードを最後にするつもりだったんですが、スターダストストリートの最後の条件が夜にしないといけなく、待つのが面倒だったので、チャンピオンロード→スターダストの順で終わりました。

ーーーー

何と言っても熱かったのは、エリアゼロの展開。

まずプリン?なんだこいつ→新ポケだあああ。っていうのめちゃくちゃびっくりしたしビビった。

ベタだけど博士のマスボをポロッと落とす投げ方とコライドンのみしか戦えない演出好き。