PC周辺機器が欲しくなってきた

最近、暇なときにPC関連の動画とか見てるんですが、見てると欲しくなっちゃうよね。。。ってことで今買いたいかもしれないものをまとめてみた。買いたいものの条件がそれぞれ複雑で決めきれないのが悩みどころ。

■マウス

今の使ってるものがどこかに付属してるようなノーマルマウスで昔から使ってるものなので買い替えてみたいだけの話。マウスは無線の方が良い気がするけど、長時間持つようになってるとはいえ充電気にするの面倒なので、今は有線のままで良い寄りの気持ち。マウスはコントローラみたいに持ち上げないしね。使うなら軽いほうがいいんだけど穴の空いたやつは汚れそうだから嫌。サイドボタンはつけても使わないので要らない。

買い替えてもそんなに変わらない結果になるのが怖いので果たして買うべきなのか悩ましい。別にいまのマウスでも不自由なく使えてるし、良くなっていいところってクリック感の軽さってくらい?よくわからん。3000円くらいのものでいいかなと思ってたんだけど、ここで安めのものを買っても変化薄いと思うから買うなら、1万前後くらいのがいいのかもしれない。

■マイク

これも今使ってるものが10年くらい前に買った安いものだからって理由。ヘッドセット的なものは音質が悪いみたいなので、買うなら置く感じのマイクなのかなと思っているんですが、置くタイプのマイク、ゲーミング配信者っぽくて気持ち悪いのでなかなか手を出せずにいる。あんまり大きく環境音が入ってほしくないので、単一指向性は欲しい。これがダメだったら買ってすぐ捨てることになります。

これも3000円くらいので良いかなと思ってたんだけど、youtube動画のマイク聞き比べを聞いて1万を超えないと買い替えても微妙感すごかったのでこれも1万円前後くらいのが良い気がしてきた。

■イヤホン

有線を無線にしたいだけ。ヘッドセットは苦手なので×。有線なのがすごく不満というとそうでもないし、むしろ無線にして充電とか気にするほうが不安がでかい。なので、いままで挙げた中では買い替え意欲薄め。

■他には

何かしら買いたい気持ちで飢えてるなうなので他にPC周辺機器でいいやつあったら教えてください。ちなみにコントローラやキーボードやモニターは現状満足してるから要らなくて、おしゃれアイテムとか収納系もあんまり興味無いです。