ブルアカらいぶ

ブルアカの生放送がやっていたので見た。まだゲームのキャラで知らないキャラ多いし、戦闘もまだよくわかっていなかったので放送の理解できる度自体はまだまだ低かった。とりあえず、視聴者数が原神やスタレ並に多かったので、かなり規模が大きいゲームなんだなということだけわかった。

次視聴するときは放送で紹介された実装キャラがどのキャラなのかってくらいはわかるようになりたいけど、とにかくこのゲームのストーリー多すぎてまだ追いつけてないんですよね。ストーリー進行度がいまアニメ終わったところと同じくらい。最新まで追いつこうとするとこれの10倍くらいは進めないとダメそう。僕はあんまりサービス途中のゲームから始めるってことをやらないんですが、サービス途中からやると、やることが多すぎる側の視点でゲームをできるのである意味勉強になりますね。

やること多すぎると後回しにしても良いメインストーリーが進まないので、そういう意味でイベントがない虚無期間があるのはありがたいなと思った。ブルアカのストーリーはイベントだけでも結構ボリュームあるんだもん・・・。