ラストフィナーレ的なビッグラン

クマ武器オンリーのビッグランが開催されていたので久しぶりに起動してやってた。

スプラ3も2周年が経過し、アプデも終了する(?)ということなのか結構やけくそなイベントだった。というのもっっっっっd、いままでのビッグランやサーモンランと比べて圧倒的に難易度が低く、よわよわのわたしと野良で銀ボーダーまで定期的に行けるくらいだった。

どこが大きく違ったのかを書くと、まずマップが戦いやすいこと。平地で開けていて敵が見渡しやすい

。イクラを入れる箱も中央にあり入れやすい配置になっていました。あと、テッキュウが配置するバズーカ的なものがデフォルトで複数配置されており、遠くで敵を倒した場合でも運びやすいようになっていた。あとあと、なんか金シャケが霧でもないのに出てきて大量にイクラ落とすボーナスもあった。楽になりすぎ。

加えてくまさん武器の圧倒的パワー。歯ごたえを求めてる人には物足りないかもしれないけど、失敗続きだったり使いにくい武器持たされることよりかはこっちのほうが私は好みだった。

スプラ3は初めてのスプラだったけど、なかなか無難に楽しめたと思う。対戦要素の部分にあんまりハマらないでストーリー、サイドオーダー、サーモンランあたりを中心にやってたので、逆に対戦以外が充実した今手を出したのは悪くなかったのかもしれない。結局、スプラの対戦の別ルール的なやつ(ヤグラとか)はやろうやろうと思いつつやらなかったのは少し後悔してるけど、そんなにやる気にならないしまあいいかって感じ。