クマ武器フィーバー

スプラトゥーンのサーモンランでクマ武器(チート級に強い武器)のみの回が登場したので久しぶりにプレイ。いろんなクマ武器が面白かったのでその感想とか書く。

クマサンブラスター

射程が意外と長くなく、爆風で敵がよくわからなくなるので調子に乗ると死ぬ。でもやっぱりシンプル高火力で使いやすい。

クマサンシェルター

分散して範囲が広いのでエイムががばがばでも使いやすい。味方が乗り込んだとこに適当に打つと支援できてる気持ちになれます。

クマサンワイパー

一振りで200ダメージ出るソード。シューティングゲーなのにもはやこれは近接武器。でかい雑魚を2撃で倒せるので、雑に突っ込んでいっても死なないのが偉い。塗り性能は最悪だけど、足元を塗れるため生き延びやすいのでまあまあ戦いやすい。高い敵にはめっぽう弱く、ハコビヤの時に引くと泣く。

クマサンストリンガー

9wayショット。火力が出なくてインクもすぐ無くなるので個人的に一番使いにくいクマサン武器。練習場のサンドバッグに集中して当てると999出てるので、上手く使えば火力出ると思う。

クマサンチャージャー

連射が早く威力も高い。チャージ攻撃は射程が伸びるだけで威力は変わらず200なので、火力を出すなら単押し連打したほうがいい。潜伏してインク溜める→5発くらい打つを繰り返すだけでヨコヅナを倒せるのが楽しい。

クマサンスロッシャー

連射とインク消費が最低な分火力がめちゃくちゃに高い。インクの速度も遅いので、偏差打ちしないと当たらない。ボム使わずカタパッドを破壊できるので積極的に狙いたい。

癖が多い武器たちですが、利点を活かせばどれも強いので、ランダムでどれが選ばれても楽しめるのがとても良かった。普段のサーモンランってランダムで使いにくいのが選ばれた時に楽しめないんですよね。