スプラ3

スプラ3はじめてみた。1も2もやったことがなくて、3がはじめてのスプラトゥーン。3にもなるといろいろなゲームモードがあってよくわからないですね。昔に1の体験版みたいなやつをやっていたおかげでナワバリバトルはわかるんですが、それ以外はさっぱりわからない。

とりあえず、やってみないとわからないので早速触ってみる。なんか、最初はここに行ってねと言われたので行ってみたら、いきなりネットに繋ながされてランクマに投げ込まれた。このゲームはCPU戦などないらしい。

そして負けた。初戦から初心者を引退に追い込んでいくスタイル。さっきはじめたばっかりなんですけど、引退していいですかね。

で、しばらくやってると勝ったり負けたりって感じだったんですが、やっていてカメラ操作がすこし引っかかった。どうも思うように動いてくれないのがもやもやする。慣れてないからなのもあるんですが、そもそもどう動かすのがベストという正解がわからないので、どこを目標に慣れていけばいいのかもわからない状態なんですよね。

まあカメラ操作のわからなさを除くとなかなかおもしろい。とりあえずこのゲームを僕が続けられることを期待して、ブログにスプラトゥーンカテゴリを作っておきます。