スプラ3日記

スプラが対戦ゲームとして練られていて質が高いのが本当すごい。陣地を塗る要素とFPS要素いい感じに噛み合ってるのがかなり好き。

多いコンテンツの中で「ナワバリバトル」「ヒーローモード」「サーモンラン」「ナワバトラー」をやったんですが、さらに「バンカラマッチ」「3チームで戦うフェス」ってコンテンツもあるようでもうお腹いっぱい。対戦ゲームって買って起動すると1つの対戦モードしかないような作品がたまにあって、新しいゲームなのに一瞬でゲームの全貌を把握しちゃったことが少し悲しい気持ちになるんですが、スプラ3はそんなことなく満足度高いですね。

とりあえずうまくスプラ3ができるようになりたい。上達のために世の中に溢れてるであろうスプラ動画を参考にしようかと思ったんですが、せっかく0から始めたゲームなので、しばらくは自分なりに考えてゆっくり進めていこうかなと思っています。