ゲームストレスの解消

昔就活のときに、

ストレスの発散法はどうしてますかって聞かれたときに、うっかりゲーム!って答えてしまった時があって、

それで、ゲームって対戦ゲームとか逆にストレスが貯まる場面があると思いますがって追加で聞かれたんですが

ゲームのストレスってストレスだけどストレスじゃないんだよなあ、うーん。。。とかその時思って、

まあ結局その後何答えたのかもおぼえてないですが。

今あらためて考えてみると、ゲームのストレスって「ストレス溜める→それを解消する」というゲームの楽しさの一部であって、解消できないストレスとは違うからですねってはっきり返せるなと、桜井さんの動画見ながら思った。

まあぶっちゃけ面接の人がゲームストレスの真理なんて聞いてないしどうでもいいんですけどね。



追記:思いを巡らせていると、日常生活のストレスも そのストレスの原因に対して直接解消および排除すれば解決するでは…!?と天才的に閃いてしまったんだけど、その先の考えがやばそうだったのでそれ以上考えるのはやめた。