ゲームの集中と選択

ゲームは1つに対して集中的にやった方がいい。いやほんとまじで。

単純に2つのゲームを並行するだけで、進行速度は50%になっちゃうんだよね。それでは1つのゲームだけをやってる人には、どう効率上げようが時間を確保しようが追いつけないから思った以上に進んでない感じがすごい。

とはいうものの、やりたいゲームがたくさんある中でそういうわけにはいかないですよね。なので、いろいろ考えて、良い案を思いついた。

まずやるゲームを整理します。

・ライブゲーム

・まだ未プレイのゲーム

・既プレイだけどやり直したいゲーム

まずライブゲームを除いてやりたいゲームを1つ考えます。未プレイとやり直したいゲームで合わせて2つ。この2つのゲームを集中して進めていくわけなんですが、

これらを、ライブゲームの日課を最速で終わらせる→どちらかのゲームを選択して集中してやる

という手順でやっていきます。これだけ。

上に挙げた3つの種類のゲームってまんべんなく遊びたいなと思ってるので、自分がゲームするならやっぱりこれが理想かなあと思う。ライブゲームだけで埋め尽くされるのも嫌だし、流行りのライブゲームをできないのも嫌。

ちなみに、いま上記に当てはめてやると心に誓ってるのが、「AC6」と「ロロナのアトリエ」。こういうの思いつきって達成できないものだけど、まあやらないよりはいいかもねって。とりあえず1~2週間くらいで1つコンシューマーゲームを消化できるくらいのペースでは進めたいなあ。