ごろごろしながらゲームする環境を

前にモニターアームで寝ながらゲームできる位置にモニターを移動してって話をしたんですが、今回は別の方法。

Steamにリモートプレイというものがあり、スマホなどにPCの画面を映してゲームをするというもの。いままでこういったリモートデスクトップ系を使ってみようと思うことはあったんですが、遅延がすごくてゲームは出来ないってイメージがあったんですよね。で、久しぶりに使用してみるとそうでもない印象があって悪くないかなって思えました。アクションゲームは怪しそうですが、スターレイルなどの作業をやるときにはまあまあ使えそうだと思う。

まあ結局ごろごろしながらゲームをしたいって感じるときって素直に寝たほうが良いと思うし、たいていその状態でゲームをやっても寝落ちする(経験則)ので、この環境って整えたところであんまり意味ないよなと思う。