ライバルズのソロモード

サービス開始からやってきたゲームなので、せっかくなら最後までやり遂げたいという気持ちがあるんですが、ランクマッチが楽しいので全く進まない。目指すならlv99や勇者カードすべて揃えるなど目標にしたいんですけどね。。。lv99が以前より経験値10倍というめちゃくちゃな緩和があってもなお先が長すぎてそこで心が折れてます。はい。

対戦ゲーム系のメインコンテンツが面白いとサブコンテンツまで行きつかないっていうのはわりとありがち。スマブラはソロで出来る遊びも充実してるけど、対戦の方をがっつり遊んじゃうとそんなにやり込めないよね。最近やってるものの中では、モンハンに写真を撮ったりマップを探索したりする遊びがあるんですが、これも同じで、ボスを周回する楽しいコンテンツが無限に出来てしまうのでなかなかそっちに回らない現象が起きてる。