ウォークの竜王を攻略したい

推奨レベル上級の55って設定されてるのに強すぎませんか?

とりあえず、うちのPTあんまり育ってないのと、ソロ限定でしか戦えないので、ロトありで一日一回しかできません。ロトありでも適当にやると安定しないので戦略を考えてみることにしてみた。

竜王の行動はみんドラさんから引用させていただきました。たしかに、だいたいこんな行動だった気がする。

適当に作りすぎてわかりにくいかも・・・(フバ→フバーハ、やいば→やいばくだき、まも→まもりのたて、ため→きあいため、空白→適当に行動)

死因はだいたい竜王のツメのバイシが積み重なって当たりが悪く死者が出ることなので、竜王のツメ3行動のターンに確実にレンジャーの攻撃が出来るようにターンを回すのがよさそう。フバーハは3行動挟まって更新なので、竜王のローテーションと噛み合うんですが、まもりのたては4行動挟まった後に更新なので竜王のローテーションと噛み合わず、どこかでずれてレンジャーの攻撃を挟めないのではやめに更新しておくのがポイント。

うちの火力ではギガソード連発してるとMPがなくなるので、きあいためを挟んでいきます。バトマスが毎回すてみでバイキを更新すると、きあいため→攻撃が2セットできなくなるので、パラディンにバイシを入れてもらって最大限動けるようにします。

賢者はだいたい回復行動。入れられるときにまもりのたてを更新。パラディンはスカラをパラ→賢者→バトの順でいれつつ暇を見て賢者のMP回復も担当します。

本当は安定狙うなら火力を上げるのが一番手っ取り早いと思うんですが、こころとかレベル上げが足りないとそうはいかないところが辛いところなんですよね。