情報出しはスピード

プレゼンはスピード

桜井さんのプレゼンはスピードが大事って動画。

伝える時は何事も短いほうがいいのです。

『ドラゴンクエストX オフライン』情報だらけでSHOW!発売直前スペシャル!

な?

まあ実際、だらだらとこういう情報番組を見ながらゲームをしたりするのが好きな人もいるので、どっちが優れてるとかあるわけじゃないんですけどね。

スピードの話関係ないですが、ドラクエ10オフライン情報の進行やBGMがDQXTVだったので、新作ゲーム情報の特別感を感じなかったのはなんか自分損してたなあと感じた。あと、視聴人数的にも、DQXをやっていない層も見てそうだったので、その層の人たちにこんな長時間の番組でいいのかって、不要な心配をしたりした。