Switch後継機が発売されるらしい

ゲーマーにしてはあんまり新型機を当日買ったり買わなかったりしてた僕なんですが、Switch後継機は当日購入したいなと思ってる。

Switchの後さんざん発売を引っ張ってきたっていうのもあるけど、昨今のTwitterなどのSNSの影響もあるよなあと感じる。昔もSwitchの発表とかに盛り上がってた気はするけどいまほどではないですしね。

個人的に欲しいなって思うのが、コントローラの互換。先日Switchでも使える新しいコントローラを購入したのでそれを使い回せると嬉しいと思うところ。別にPCで利用できるので、使えなかったらそれでもいいし、今のコントローラで対応できないすごい後継機が発売されたらそれはそれで嬉しいからどっちに転んでもいいかなという構えではある。

他にも気になるのは原神が後継機で対応するかとか、DQ12が後継機で発売されるかとか。ゲーム性能がどれくらいクオリティアップするかわかりませんが、発売される影響は今後のゲームに大きくある発表だなと思います。