バラシュナに向けて

今日のDQXTVで大紋章が緩和されることに。しかし、緩和は5.5後期以降で実施されるので、それより先に実装されるバラシュナで大紋章を使うなら緩和前に合成を強いられるんですよね。うーん、これはひどい。

ですが、大紋章によるステータス差はメインだけ見ると力5以内、魔力5以内なので、詰めないといけない聖守護者とはいえ影響は少ないんですよね。最善は尽くすべきだけどアクセの最善を目指したいので、核も理論値も持たないような僕はアプデ後に合成でいいかなあと思ったりも…

と思ってたんですけど、考え直しました。そもそも、真剣にステータスを考えないといけないコンテンツって、聖守護者しかないんですよね。コインボスや邪神もタイムを縮めるために最善を尽くしたいところですが、勝てる勝てないには影響してきません。

なので、アクセや装備を詰めるのは極論半年に1回あるかないかの聖守護者だけでいいわけです。

そして、バラシュナの次が半年後だとしても、ある程度大紋章って進みますよね。先に合成してしまったせいでバラシュナの次のボス挑戦時の大紋章が微妙になることよりも、バラシュナ時に少しでもステータスを上げられるメリットの方が天秤をかけて大きいかなーって思ったわけです。

とはいえ、最前線のプレイヤーにこの対応はさすがにもやもやがなくならないので、なんとか解決して欲しいところなんですがどうなるんでしょうね。