ブートキャンプの結論

魔剣士が最強です。

というのには注釈があって、サポ、オートマの範囲なら魔剣士が最強だと思う。組んでいいなら踊り子が断トツ。

味方の災禍などが噛み合えば50万目指せそうだなと思うんですが、このコンテンツを真面目にやってる人がいなさすぎてやる気が削がれる。みんなもっとやろうぜ。

ブートキャンプやってると自分は新コンテンツの方が好きなんだなと思う。情報が煮詰まるとプレイヤースキルの差でうまくいかなくてやる気が下がりがち。

魔塔のときも思ったけど箱だけ作ってそこに職業をぽいって投げてバランスを放棄するの良くないよなと思う。運がいいと良ゲーになるかもしれないけど、面白いゲームを作るのってそんな簡単な話じゃない。