ver1.4スターレイル2日目

1日目は鏡流を楽しんだので2日目はストーリーやイベントなどを進めてました。

ストーリーはゆっくり進めて2時間くらい。幕間のストーリーだったけど短くて話がまとまってて楽しめた。新登場のトパーズはかなりいいキャラしてて好きになった。ときおり見せる表情が◯。にしても、なのかのアレはなんだったんだろう。この短いストーリーのためだけに作るものなのかと思ってしまった。

ストーリー後のイベントはポケモン。モンスターを仲間にして戦わせるイベントなんだけどかなり作り込まれていた。

仲間になるモンスターのスキル効果はイベント用に用意、イベント用に戦闘BGM追加、拡張チップの戦略性、仲間モンスターが多い、単純だけどストーリーがある、フィールドギミックが用意されている、ボスとなる敵が調整されてて強い

という感じにこれでもかといわんばかりにしっかり作られている。ただ、ここからいくつかサボれば新鮮味のない単調なコマンドバトルゲーをこなすだけのゲームになるので、過剰には感じるもののこいうったものは必要なものだと感じる。