鏡流を使った感想

鏡流さんを引いたので使ってみた。SP0にできるということでサブアタにもメインアタッカーにも使える便利なキャラ。

・HP4%消費はほとんど気にならない、ナターシャのみのヒーラーとかなら地味に効くのかもしれないけど試していない

・必殺使用時のぎゅいーんって音がかっこいい。

・無凸比較刃よりダメージ出しやすい気がする。インフレなのかな。

・ペラは氷耐性が下げられて相性がいいけど火力支援が控えめ

・バフ停雲が無難そう。ブローニャは持っていない。

・御空は強化時に行動順が前倒しになる仕様上ターンが2回消化されるので雑に噛み合わせにくい。あと単純に会心率過多。

・行動前倒しはたまにある強化時のみなので意外と強くない。というか無駄にターン消費するのでバフの入れるタイミングを考える必要がある。必殺の回転が良くなるのは偉い。

・非強化時の行動速度アップはあまり使わないので影響が地味。

・必殺は基本的に溜まると打つで問題ないが、非強化でスタック1のときだけは必殺が溜まっていてもスキル→必殺→行動前倒しスキルの流れにした方がいい。スキルよりも必殺のほうが倍率が高いので、できるだけ必殺は強化で打ちたい。

・刃の自傷を回せて相性がいい。

・秘技が敵を殴らない仕様なのにアタッカー並みに効果の恩恵がでかくて偉い。

・攻撃力遺物は優先度低めなんだけど刃のように攻撃力=ほぼ無価値とは違うことを頭に入れておいた方がいい

個人的な評価はかなり高め。いままで出ているアタッカーの中では(インフレを含めなくても)一番引いたほうがいいキャラだと思う。インフレしてるのもあってサブアタ兼任できるのは点数高い。個人的には飲月よりも優先度高め。刃の追加攻撃のようなものがなく、攻撃手段がスキルと必殺のみなのがマイナスポイント。ただ刃よりも入れるPTに癖がないので、やっぱり使いやすいと思う。