崩壊スターレイル

昨日サービス開始した。原神の親戚みたいなやつ。

原神と大きく違うところはターン性のRPGであること、そこがメリットでもありデメリットでもあるゲーム。

少し進めたんですが、今のところなかなか面白い。ターン性バトルは行動を組み立てるのが楽しいので、情報はしっかり出てるのが良いなと思う。スキルの使える回数もはっきりしててわかりやすいし、行動順も数値化が見れて判断しやすい。

ただまあ、ターンバトルRPGでクリアまで楽しいのは至極当たり前のことなので、クリア後の高難易度や高難易度クリア後に楽しめるのかどうかがこのゲームを続けるかのキーになってくると思う。

とりあえず課金は今のところしないつもりなんだけど、課金期間が長いほどお得な祝福はちょっと気になってる。なんかソシャゲを複数やってると他のゲームで課金してるんだから、どのゲームもめちゃくちゃお得なラインまでは課金して良いかなと思えてくるの良くないですよね。