銀河打者伝説

スターレイルの新イベント銀河打者伝説。途中からはじまる戦闘イベントだし軽いものでしょと考えてたらそうでもなかった。武器やアクセサリーの攻撃効果が新規に作られているプチ模擬宇宙のようなゲームで、BGMもなんか新規のものだった。この会社どれだけ開発力あるんだよ・・・

そんなゲームを簡単に終わってしまうのはもったいないので、理論最高記録がでるまでやりこんだ。やり込んだと言っても開幕ルールを強化していけばほとんどは勝手に最高点取れる感じでしたが。

もう一つブラックホールというステージもありますが、あれは無限にがんばる感じだったのでスルーしてます。

ほぼ全部簡単に最高点を取れたんですが、最後の「この甘い夢の星」だけ最高点とれなくて3時間くらい苦労した。

ルール的には必殺と持続ダメージ接待ということで。まず黄泉PTが思い浮かぶんですが、このゲーム武器の威力がキャラに対して非常に強く、黄泉の火力なんてどうでもいいのでそんな相性良いものではありませんでした。持続パーティの方はカフカブラックスワンを所持していないので無理。

そんな感じで考えたところ、必殺を回して弓を発動させるのが一番しっくりきたので少し詰めてクリア。これが解答ってわけではないけど、まさかセーバルが最強キャラになるとは思いませんでした。こういう感じで意外なキャラがピースとしてハマるのがスタレの面白いところの1つですね。

ちなみに、結論、持続ダメージでやるのが一番簡単で強かった思います。持続ダメージを使う武器にはこのパーティバフは乗らないんですが、武器に敵の持続ダメージを7回触発するという効果があるので、それで火力の高い持続ダメージの火力をさらに膨らませてとんでもないダメージにする感じが最強。弓のアクセサリーで発動回数を増やすと更にダメージが高まってすごいことになると思います。

結論、ブラスワカフカがいなくて苦労したって話なんですが、サブ垢では2人を所持してるので、時間があったらそっちでどういう風になるか試してみようかと思っています。