ゲームの習熟速度

僕がある物事に対して習熟する速度って他の人と比べて遅い気がする。使えるようになるまで、覚えるようになるまで時間がかかるし、慣れたという段階に至るまでも他の人より日数をかけないといけない感覚を持つ。

別にそういうことはなくて、他の人が裏でやってる努力を見てなくて、自分がそう思い込んでる説やSNSで多くの人(それぞれのゲームを極めたような人)を見てそう勘違いしてしまってる説もあるけど、それは今回置いておきましょう。

ゲームの習熟速度が遅いと聞くとなんか悪いイメージしかないかもしれないけど、ゲームを長い時間楽しめるとも取れるので、むしろ1つのゲームを長い時間飽きずにやり続けるゲーマーには合っている特性なのかもしれない。正直、ゲームが溢れている令和には合っていない特性なのかもしれないが。