今期の裏庭を攻略しない

今期の裏庭をクリア。楽なわけでもなく、特別苦労するわけでもなくの難易度。育成はある程度進んだので、凸キャラ増やさないとずっとこんな感じになりそう。

今期のバフは飲月接待。プーマンがどんどん出てきて倒すとSPが2回復します、後半になるとHP4万くらいあるのでゼーレでワンパンできなかったり、弱い範囲だと倒せなくて逃げていきます。SPが供給されるのでどちらかというとプラス寄りだとは思いますが、邪魔に感じることも多いです。

そんなわけで今期の裏庭の攻略なんですが、特筆することはあんまりないですね。だいたいのボスにギミックや横の雑魚がいるので、それ通りにやってねという感じ。どちらかというと味方キャラの動かし方のほうが重要だったので、そっちをピックアップして書いていきます。

・ゼーレの動かし方

敵を倒すとバフがかかるので、とにかく敵を倒してバフを乗せるのが重要。ヘルタ武器をつけてるなら敵を倒すことで攻撃バフがかかるのでなおさらですね。敵を倒す→ボスにスキルを打つ→必殺をボスに打つのが理想ムーブ。雑魚はワンパンで倒せないこともあるので、そういうときは調和キャラにバフをもらったりクラーラに削ってもらってから倒します。

・丹恒の使い方

スキルで速度低下入ったことを確認する。味方のスキルの対象になってバフを受ける。この2点をクリアしてから必殺を打ちます。これだけで火力が出る。味方対象技ができるキャラは事前に確認しておきましょう。ナターシャ、ジェパードの2人で必殺待機すると立ち回りやすかったです。

・白露の差別化

ナターシャジェパードが強く、白露もう要らないんじゃ…と思いかけてたんですが、1ヒーラーでデバフ解除も不要なら白露のほうが強いですね。

・刃の使い方

ひたすら強化通常を打つだけなので立ち回りなんてものはほぼないですね。ナターシャジェパードと組んでシールドを貼るのは相性が悪いんですが、組むのNGってほどではないと思う。羅刹を違うところに入れて構成幅広げられる方がメリット大きいです。ためしてないですが、ナターシャのみはさすがに高難易度のエリアでは厳しそう。