崩壊スターレイル裏庭星30攻略への道 part2

均衡レベル5になって強化できたものの、まだリソースが足りなくて全力では挑めませんね。

前回6クリアまでだったのが8までクリアに。あと5までの星が全部3になりました。

丹恒の育成が進んでゼーレじゃない方のPTも火力が出るようになったのがでかいですね、前回苦戦した超強力バフのボスはペラを入れなくても火力で押して倒せるようになってました。7、8は6の延長線上みたいな難易度でそこまで危なげなくクリア。

問題は難易度があがる9から。

挑んでるところは違うけど、9の前半後半のパーティ構成はこんな感じ。

前半はクラーラなのかで耐えて、複数の雑魚をゼーレの餌にして処理していく戦略。クラーラにタゲが集中するのである程度耐久があって必殺を溜めたいナターシャを隣に配置しています。火力が足りないならゼーレを隣に配置するのもなしではなさそうなんだけど、さすがに事故率上がりそうなのでなし。この戦闘普通に30分以上かかるので、事故ることのリスクが高いのは避けたい。

後半はひたすら丹恒で殴るゲーム。カカリアが大ダメージをするときにHPを保っておくか靭性を頑張って削るかを意識するくらい。

そんな感じで挑戦してたんですが、あと2ターンくらい足りず撃沈。繰り返し挑戦すればクリア可能だと思うんですが、1戦にかかる時間がすごいので諦め。

さすがに準備した2週間後はクリアできそうな感じがしますが、そろそろアタッカーの火力も伸びしろが減って頭打ちなので、そこがちょっと不安を感じる。ゼーレはなんでも対応できそうですが、丹恒だと弱点じゃなかったり、複数敵じゃないときに対応が厳しくなりそう。なので、サブアタッカーや範囲アタッカーの育成をもっと進めていくべきかなあって次の2週間の課題ですね。銀狼がまだ育成不十分で結構火力出してるので、育成したらどれくらい伸びるかが楽しみ。