原神ver3.8放送

ver3.8放送。

今回は金りんごのマップではなくて、ヴェルーリヤ・ミラージュって名前のオアシスマップらしい。どれくらい広いかどうかは不明だけど、去年と同じく期間限定マップを探索できるのは楽しみ。運営ゲームの使い回しはそのゲームの飽きに繋がると思うので、これはかなりいい判断だと思いました。原神をまだ続けていこうという気持ちに繋がりますね。まあしかし、使い回さないと判断したからといってどの会社のゲームも簡単に真似できることではないですが。

キャラ復刻は「前半エウルア、クレー」。「後半ここみん、放浪者」。クレーエウルアは持ってないですが、PTの入れる枠がなさそうなのでスルー。後半のここみんは以前は欲しかったんですが、凍結パは金箔モナで代替可、ニィロウパは草ヒーラーにして行秋、夜蘭の方が強いようになってしまったのでスルー。次はフォンテーヌっぽいですし、原石を溜めておこうと思います。初めて新キャラがこなかったバージョンですが、準備ができるので逆に助かります。

エウルア復刻はこのバージョンで出すことが決まっていたので、しばらく復刻がこなかったんだろうなと予想ができますね。以前、胡桃も復刻が遅いという流れから海灯祭という場で出たので、明らかに復刻が遅いキャラはそういう理由があるんだと今後のガチャ予想で生かせそうです。

あとフォンテーヌ先行情報もありました。街のキャラが獣キャラなのはそういう人が住んでるのではなくストーリー的に何かしら理由があるのかなあと思ってる。NPCだけがそうならまだいいですが、プレイアブルも全部獣キャラならガチャを引かないことになっちゃうから勘弁してほしいです。

水中は以前の放送でもあった通り泳げる模様。水中で宝箱もあったので、水中探索する感じになりそうですね。おそらくフォンテーヌでの潜水可能エリアに入れば水中に入れるって仕組みなんだろうなと思ってる。操作してるキャラが旅人だけで他のキャラも泳がせられるかは不明。釣りのように旅人オンリーになるのは悲しいので、そこはなんとか頑張ってほしいところ。水中でスキルや攻撃などは想像がつかないしさすがにできそうになさそう。できるなら、常に水付着してるのでニィロウパ最強になりそうだけど。