移り気な葉っぱたち

ズンチャッ♪ズンチャッ♪

なんかうまくいかないなあと続けてたんですが、しっかりノーツ調整したらまあまあうまくいくようになった。グッドとミスの差だとあんまり気にならないけど、グッドとパーフェクト差を考えるなら細かい調整は影響大きいんだなって気付かされました。

あまり音ゲー得意でない僕でもAP取れるから優しくていいですね。音ゲーってプレステ1時代くらいから流行りだしましたけど、その時に比べると難易度もどんどん上昇してますよね。

僕自身ゲームで出されたものはできる限りやりきりたいタイプなのでこの難易度上昇の傾向はあんまり好きじゃない。DIVAの時代のextremeがちょうどよかったかなあ。練習が足りないと言われればそうなんだけど、あんまり練習したからといってプロセカのmaster群はおろかexparet群はできる気がしない。とりあえず、形だけできる気になりたいということで、音ゲーを2本指でやるのを卒業したいんだけどなかなか。