サブアタッカーが強い

原神はキャラごとにメインアタッカー、サブアタッカー、ヒーラー、シールド役などの役割があって、相性のいいPTを作り上げるのが目的になってくるゲームです。で、メインアタッカーやヒーラーなどは基本1人いれば十分なので、このゲームはサブアタッカーの需要がなかなか高いと思う。

このゲームはフィールド上では1人だけしか操作できないので、キャラが出てないときに継続ダメージがあるキャラや、強化バフができるキャラが強いんですよね。

いまピックアップされている夜蘭(イェラン)ってキャラはサブアタッカーかつ、火力が高く、めちゃくちゃ需要が高いキャラなんだけど、以前の綾華ピックアップで原石を消化してしまったので今のところ様子見。日々評価が上がってるのは見てて辛い。

このゲームの攻撃方法って通常攻撃、スキル1つ、必殺の(長押しとかで変わったりするのもあるけど)主に3つで単純なのに、PTの組み合わせとか戦術考えると奥が深いところが面白いですね。見た目がシンプルなのに奥深いゲームはとても好き。