原神のアタッカー

神里綾華がほんとに強い。めちゃくちゃ火力が出て爆発を使うと相手が溶ける。

自分の手持ちキャラのアタッカーは刻晴、ディルック、綾華、雷電将軍あたりなんだけど、それぞれの印象を書いてみる。

刻晴は単騎の火力では綾華に劣るんだけど、香菱と合わせて過負荷してると綾華に負けないくらい火力出る。香菱が強いだけの可能性は大いにある。

ディルックはシンプルなんだけど、イマイチ火力キャラとして足りていない印象。石割れて氷シールド割りやすいのは偉い。

綾華は先程言ったように最強。なんだけど、元素の組み合わせがちょっと不自由に感じる。超電導は物理ダメージ出しにくい綾華と相性悪いし、溶解は1.5倍でそんなに出ない。(ところで多段の溶解、蒸発のダメ上昇って1段目のみなのかな)

凍結が綾華のメイン組み合わせなんだけど、火力面が伸びないのが少し欠点。その分なのか1人で十分なくらい火力出せるので問題はないわけなんだが。

雷電将軍はメインアタッカーというわけではないけど強力なダメージソース。爆発後の通常攻撃のときにダメージを受けてしまいがちなので、そこをサポートできるキャラは入れる必要がありそう。

原神はキャラの組み合わせで火力をどれだけ出せるかってゲームなので、もう少しキャラの理解やシステムの理解を深めていきたいですね。