シュヴルーズ実装

シュヴルーズ実装。結構引いてぎりぎり1体だけゲット。雷電や宵宮を凸りたくなかったので、それまでに出てよかった。

シュヴルーズを使ってみてかなり良いと思ったのが、バフの効果時間が長い点。原神のバフって基本的に10秒前後で切れるものが多いので、楽しくアタッカーで殴っていたらまたバフをつけなおして…みたいなのが多いんですよね。万葉はわりとその要素が強くて、同じバフキャラとしてシュヴルーズはかなり使いやすいと感じました。

全体にバフを入れるので八重やフィッシュルなどのサブアタッカーとは相性良さげ。蒸発運用がそれほど強くない炎アタッカーではシュヴルーズでより強く使える印象でした。万葉との差別化は雷もバフできる分だけ火力がシュヴルーズに分がありそうな気がしました。

バフできて回復もできる炎キャラとしてベネットと似たようなキャラで、ベネットとの差別化を考えてたんですが、結論両方入れるパターンが体感強いことが多かったです。夜蘭を引くべきかどうか問題で夜蘭と行秋を入れるみたいな話。ベネットは基本旧貴族をもたせることが多いので、シュヴルーズには最近追加された回復が火力になる聖遺物をもたせるのが良さそうですね。

試した中でいい感じだったのが、この構成。クレーは重撃主体キャラで蒸発運用の方が良さそうに見えますが、意外と爆発やスキルの細かいダメージも無視できないので、シュヴルーズ構成の方が良いように見えました。過負荷は敵が吹っ飛ぶデメリットがあるので、それでクレーが戦いにくいと感じたらクレーを宵宮にしたり、シュヴルーズを万葉に変えたりと調整するのがよさそうです。