螺旋36攻略の道 part2

地道に強化が進んで、今月前半の12層をやってみると1回目で星30まで取れた。

先月後半に11-3の雷ボスが強くて苦戦してたんですが、今月は難なく突破。

11-3

雷ボスで雷電が無力なので綾華を代わりにin。後半は氷アビスがいて氷パのみだと詰むので、ディルックで対策。ディルックはまだ育成が中途半端なんですが、氷アビスや氷ファデュイなどで起用機会多いので、育てておいた方が良さそうかなと思う。

12層

運良く12-1で星3取れて、12-2が2コ、12-3が1コとなって原石50個分進みました。ベネット1凸は結構PT強化になったかなと思う。香菱は即爆発を打ってHP70%割らないことが多いので影響少ないですが、雷電はどうしても被弾しがちなのでその時に火力落ちないのはかなり嬉しい。

12-2は今挑戦中。前半の氷ボスは行動運さえ良ければ早めに倒せるようになった。後半の機械たちなんですが、3体を上手く誘導しないといけないみたいで、誘導せずに単体処理だと時間が足りない。誘導して綾華の爆発をヒットさせることができればギリギリ今の火力でも足りそうかなという感じ。

12-3は遺跡サーペントのHPがとにかく多くて今の火力で足りるかわからない。手持ちで構成を組むなら前半ディルックベネ香菱万葉、後半雷電夜蘭綾華バーバラになりそう。綾華を単体で採用するなら、会心率が足りなくなるので、氷風を2つ外して剣闘士などで調節した方がいいかなと思う。