ゼノブレ週間

ここ1週間ゼノブレ3してました。毎日のように新しいムービーとテキストボイスが出てくるおかげで、毎日1本映画を見ているような気分で過ごしてました。

にしても、ゼノブレのムービーだけ取り出しても余裕で10時間くらいボリュームありそうだよな…。ていうか、映画って2時間くらいに収めるために道中の過程カットされがちだから、それの過程を描ける長時間の映画があってもよさそうじゃない?映画館ではできないだろうけど。

とにかく最近のゲームのストーリーは3Dモデルの表情や動きが豊かですし、演出やエフェクトもかなりバリエーションが増えたように感じます。これは非常に喜ばしいことなんですが、これは昨今のゲーム忙しい事情に1つ噛んでいる問題だと思います。これから爆発的にストーリーの量が増えていくなら、取捨選択をしっかり考えていかないといけないかもしれません。とりあえず、原神君の追加ストーリー量、きみは反省して。