ゼノブレイド2再開

原神とルベランギスが落ち着いたので、最近はゼノブレイド2を進めています。

このゲームクエストを真面目にすると時間がかかるようなので、スルーする選択肢も考えてたんですが、クリア後とかにやるべきものじゃなさそうなので、できるだけ目についたものはやるようにしています。

で、クエストを進めていると、どうあがいても強くて倒せない敵が出てきて詰んでました。多少装備やアイテムを整えてレベルが上がっても無理。このゲームの戦闘が結構ややこしいので、その立ち回りが悪いのかなあとか考えたりもしてたんですが、ストーリー進めて2人PTになったらあっさり撃破。1人PTの間に倒せないクエスト受注できるようにしないでよ・・・