ゼノブレイド2はじめた?

マリオカートとどっちするか悩んだんですが、ゼノブレイド2にしました。今ユナイトが面白いのでマリオカートを始めてしまうと、対戦ゲームで喧嘩しそうだなって。

1〜2時間やってやっとフィールド操作とか慣れた。初めてやる系のRPGは文法が分からなくて戸惑いますね。

カメラがかなり引けるのは新鮮。ただあまり引きすぎるとキャラが見えないのでほどほどの調整にしました。

2から始めたんですが1はやらないつもり、時間がかかるゲームだし、やる暇がなさそう。3は2やってから考えようかな。

GWで進めたいところだけど、ほかに優先したいものが多くて進まなさそう。いつやってもいいゲームだけど、3発売までには終わらせたいなあ。