ゼノブレ2日記

いま4章入ったところ。すでに25時間くらいかかってるので、サブクエ消化加えると余裕で100時間超えそうな予感。ていうか、サブクエ1つだけでなかなかボリュームあって、さっくり終わらないものが多くてなかなか大変。というか、フィールドスキルが足りてなくて進められないサブクエとかがあって、それはどうしようか頭抱えてる。

あとサブクエ進めてて思ったのが、入手しないといけない素材をドロップするモンスターに印がついてるのがとてもわかりやすい。だいたい名前で素材を落とすモンスターとわかるんですが、このゲームには図鑑もないし、広いマップを探索し続けるのは気が遠くなるので、それをする必要はないのは非常によかったです。あと、モンスターへの距離も上の数値でわかるのは便利なんですが、複数いると距離の数値が重なるので見えなくて使い物にならないという…

今日はゼノブレ3ダイレクトもあって、買う寄りの気持ちになってきたんですが、2をやってる感じ、こういった不満点や不親切さがあるので3で改善してたらいいなと思いました。