咎人の準備

5/11にルベランギスが実装されるので、それまでにいろいろ準備しておきたい。とりあえず、極地の道標はマスト。要らない装備を買ってまでやりたくないのでスルーしてましたが、この機会に装備を買ってでもクリアしておくべきでしょう。

王家の迷宮は、できるだけ極箱に変換しておいて、必要なものがわかってから開ける予定。鳥系ということはあまり外れなさそうですけど、魔法が必要なのか物理が必要なのか全然わからないですしね。

レベル上げがあんまり進んでいなくて、必要なさそうな職に至っては未だに116という怠慢ぶり。やろうと思えばすぐ上げられるんですが、なんか自分の中で使わない職を上げてないことが価値になっているので(謎)、上げてしまうとやり直せない不安から上げれないでいます。

ルベランギスでは4人のときに同職禁止縛りなので、できるだけ幅広い職業を用意しておく必要がありそう。例えば、魔魔が無理なので賢魔とか魔海賊のパターンもあり、海賊が必要になることもありそう。

物理は魔剣士は使えないだろうって思ってよさそうで、HPリンクを考慮しないなら武、バト、まもから選ぶと武、バトなのかなあ。

しずく葉っぱ弱体の上に数が制限されているので、ほぼ僧侶か賢者は必須の戦いになりそう。時間が10分になったことでどんな感じになるのかも気になりますね。

災禍ガジェ舐め回しで終わるゲームだったら嫌だなあと思うんですが、実際、デスマスゾンビ構成などで慣れてないプレイヤーが10分間でちまちま出すダメージって、それを使えば2分程度で出せちゃうよなあとも。