必殺解放クエストの強さ

必殺解放クエストはログインしてからすぐやったんですが、魔剣3旅の構成で挑んだところ、新装備の効果とかを眺めてる間にすぐ全滅。再挑戦は1回全滅すると選べる難易度普通にして、魔剣1をモーモンにすると突破できました。

せっかくだし難易度強いで勝ちたい気持ちも多少はあるんですが、蘇生多めにして天地を入れてキラポンすれば真面目にやらなくても負けないよなみたいな気持ちがあってあんまり挑む気にならない。当たり前だけど、育成が落ち着いてきたゲームって挑む敵が弱いし、そのためにわざわざ自分で条件縛ってプレイするのもなんだかなあって思う。

これに関してはもうどうしようもない問題なので、最近は、新敵の使う技を楽しんだり、自分のキャラのスキル回しの強さを楽しむことに重点を置くほうがいいのかなあって思う。ドラクエ10のストーリーとかだと、たまに加入する5人目の味方の技を眺めるのも戦闘の楽しみ方の1つですね。