ドラクエ10 レベル上げ

まあまあレベル上げが進んだ。めちゃくちゃ適当にキリンジやってもすぐ上がるので楽でいいですね。キリンジにぶつかって放置してるだけでも玉給200万前後くらいは出ます。真面目にすれば200万後半とか出る敵なんですが、ながらだと原神のデイリーとかやりながらできるので、これでいいかなって思います。

相変わらず使わない職は上げていないんですが、もう最大レベルと10も違ってるのでそろそろ上げようかな。久しぶりに盗賊に転職したら最新装備のツメ(118武器)が装備できなくて笑った。

にしても、新しい必殺が追加されたおかげでさらに強職とそうでない職との火力差ができてしまったので、ますますエンドコンテンツでマイナー職使わないだろうなあと思う。特に占い師は大きく味方火力上げるものもないし、戦車の自己火力も中途半端だし、取り残されてる職になってるなあと感じる。占い師ってこれでも最近強化が定期的に入ってた職なので、これから数年の間はなおさら厳しそうです。