デスサイズ万魔の塔

新しく調整されたデスマスターがなかなか万魔の塔で使える性能に。

魔剣士で修正された血吸の守りをその前の性能で使いつつ、2999上限のデスサイズという特技を連打できるのが強い。ドラクエ10の範囲技って硬直が長いとかダメージ上限1999とか性能抑えられてるもの多いんですよね。

とりあえず、今週の万魔を天地、デス2、魔剣士でやってみた感想は、やっぱり魔剣士には少し劣るかなあという感じ。ただしデスサイズを連打するのは使ってて楽しいです。まあ、まだデスマスターのスキル調整とか動きとかもよくわかってないので、そこを改善すればよくなるのかもしれない。天地がいるのでゴースト召喚してたんですが、デスパワー解放や死霊覚醒術を使うべきなのかとかまだよくわかってないですし。なんかダメージ微妙だしいっそよろいの騎士にして良い気もするけど、なんかそれはそれで血吸の守りの強さが出ないし悩ましい。

とりあえず、来週もデスマスターで試してみようと思えたのはなかなかすごいことだと思います。あの魔剣士に代わって万魔で使ってみようと思えるんですよ!これだけでもなかなか革命だと思います。