ロードリーを購入しなかったワケ

めちゃくちゃ強い装備であるロードリーをルベランギスをきっかけに購入したかったんですが、結局買わないままになりそう。

ルベランギスにロードリーであるメリットなくはないけどあんまりないんですよね。回復魔力が増えることはいいことなんですが、妖艶魔女と比べて増える量は誤差だし、ベホマラーの回復力が上がって助かる場面って説明できないしなあ。魔法耐性もあるに越したことはないんですが、ブルバックラーと呪文耐性上装備があれば十分耐えるのであまり必要性を感じなかった。

ロードリーを買うなら「ブレス、呪文耐性」を混合するのがかっこいい。うん、かっこいいけど、①ブレス無効にすると呪文耐性が足りなくて前装備より弱い場面が出る。②滅却ありブレス耐えは、レンジャーの霧忘れのためにフバーハしたくない。③ブレスを耐えても呪いがあるので結局弱い。

とか考えてると微妙だな!って。レンジャーの霧忘れはレンジャーの責任。立て直し場面で霧を入れられないこともあるけど、ロードリーを買う理由としてそこまで突き詰める気にならなかった。僧侶はHPがぎりぎりなので、HPが増えれば買ってたんですけどね。

とまあ、ロードリーを買わない理由をつらつらと並べたんですが、ロードリーって装備自体は強いのでどこかの場面では買いたいところ。レギロ4で購入できるといいんですけどね。