レンジャーは殴らない

フレンドさんに誘われてレンジャーでルベランギスⅡに参戦したらタイムが早かった。

私はレンジャーをあまりやっていない初心者でレボル系と霧以外あまり余計な行動はできないんですが、それなのにこれくらいのタイムが出てるなら殴らなくて十分って感じする。たまーに、僧侶タゲのときに横からゴッドスマッシュしたりフェンリルアタックを使ったりするくらい。

一時期話題になってたバードシュートは使う必要はなさそう。たぶん道具使いが使うバードシュートは強いんだけど、レンジャーだと微妙だと素直にブーメラン投げてる方がいいと思ってる。

以下レンジャーのめもとか。

レボル系は雲に合わせるとかを考えなくてできるだけ回す。災禍見たらできるだけ入れたい。

投げるタイミングはエンド岩後か相撲開始直後。開幕のサマーソルトだけは光ったらすぐでいい。

黄色後は厭悪で消されるので前半以上に相撲途中で入れるのを避ける。

あんまり注目されてないけど、厭悪被弾したときの回復効果付与ってめちゃくちゃ強いので、できるならゴールドフィンガーで解除したほうが良さそう。

後半はレンジャーも床で死なないことが重要。持ち替えやレボルは地面出た直後などわかってるところで使用する。というか最低限、地面が出た後に2回行動だけでも十分レンジャーの仕事はできる。