原神のパーティ構成

今のところ目標が螺旋攻略なので、決めた2パーティを中心に強化していきたい予定。

・PT1

いわゆるテンプレ構成。今はシャンリンの爆発回りが悪いので、そこを強化すれば回しやすくなりそう。星5というだけの理由でイェランを入れてるけど、即死事故防ぐために行秋でいい説もあるかもしれない。

・PT2

いわゆる凍結パ。綾華の爆発ですべて吹き飛んで楽しい。この構成をテンプレ気味にすると

こうなって、こっちのほうが良さそうに見えるんだけど、ロサリアの使いやすさやディオナの癖のある回復などを考えると初期案の方が使いやすい印象。こちらも即死事故防ぐなら、シールドあるディオナのほうがいいのかもしれないと少し思ってる。