七聖召喚 ~ニィロウ編~

アプデからフリーナや探索で忙しかったんですが、七聖召喚にニィロウが追加されているので、ちまちまと進めています。

今のデッキはこんな感じ。ニィロウがスキル1回打つだけで草水反応が豊穣開花になるのでシンプルで使いやすいです。豊穣開花含め、細かくダメージを与えていくので、蒸発反応で大ダメージしてロスることを考えなくていいのもやりやすいところ。

パッと見た感じ、ニィロウの天賦スキルが常時豊穣開花のダメージを1伸ばすという序盤に引くほど有利カードなので、天賦をサーチするカードと一緒に入れています。コレイの天賦カードは単純に強いのと天賦カードのコストダウンできるカードを増やしたいということで、サーチは濁りますが入れています。

七聖召喚ってカードを使いつつ、元素サイコロをロスなくパワー高く使えるように目指すゲームだと思うんですが、その中でヴァナラーナというカードが便利すぎると思う。2個までなら次のサイコロを持ち越しできるカードなんですが、0コスかつ永続効果。序盤に引けばかなりサイコロロス少なくゲームを進めることができます。

デッキはそんな感じで今はまだNPCとしか戦ってないんですが、もう少しニィロウデッキをしっかり組んで、対人戦もやっていきたいなと思っています。