原神の探索PT

私の使っていたスメール新マップの原神の探索PTの紹介。

基本このPTに+1体入れてる。

軽めの敵は放浪者で一掃。体力多めの敵は夜蘭爆発から鍾離スキル、放浪者殴りでごりごり削ります。移動は基本は放浪者を使って急ぎたいときは夜蘭も併用します。

ここにベネットを入れると鍾離スキル、ベネット爆発、放浪者殴りの順でも火力が出せるようになります。炎燭台に必要な時に入れます。

スメールは草ギミックがいくつかあるのでその時はナヒーダを入れます。特にシナジーとかはないですね。まあナヒーダは単体で採用しても強いです。

番外編として、砂のギミックを解く時に夜蘭は打破の矢が暴発して使いにくいので、ファルザンを使ってギミックを解いてました。ファルザンは火力伸ばして風共鳴もできるから意外と悪くないかも。というかそれなら、スタミナ消費も減らせる万葉が便利なんじゃないかと思うけど、放浪者と夜蘭使ってるとあまりスタミナ切れを起こさないので、ここに入れる必要はないかな。

岩元素を入れても使えるギミックは少ないので、探索のシールドor回復役に鍾離を入れるのは諸説ありましたが、放浪者を怯まないようにするために鍾離が必須枠になってます。

ちなみに前までの探索PTはこれ。万葉の枠が放浪者になりましたね。夜蘭は最強なのでずっと入ってますね。。。