スメールの探索PT

以前原神の探索PTはどうするのがいいか考えて、

「夜蘭、綾華、万葉、ベネット」

という結論を頭の中で出していたんですが、スメールを探索していくうちにこれじゃない感が出てきていろいろ試行錯誤した結果こうなった。

「夜蘭、コレイ、万葉、ベネット」

まあ、単純にスメールの探索に草元素が必須なので、そのコレイを入れてるだけなんですけどね。綾華は移動が早く火力が出せてメインアタッカーになれるんですが、爆発が当てにくいのがフィールドではちょっと戦いにくい。あと、移動という意味では綾華ダッシュ→夜蘭ダッシュを繰り返すのが最速なんですが、キャラ切替操作が面倒で夜蘭でスタミナ使ってダッシュ→夜蘭ダッシュでいいやって気持ちになりました。理論値よりも気楽なのが一番。

というか夜蘭+万葉の組み合わせが移動でも戦闘でも完結してしまって最強すぎるので、今後探索PTを考えるときはそれに+ヒーラー+不足元素という形にだいたいなりそうな気がしている。