サブ垢螺旋

サブ垢で12層に挑戦してみたんですが星6で終了。1問は星2取るのもなかなかきつかった。そもそも、1問は立ち回りに慣れないとクリアするのすら難しい。ベネットのHPを盛って死ににくくして、行秋のスキルで軽減を意識すれば事故はかなり減った。攻めないといけない螺旋で守りに寄せるのはダメなように見えるけど、2~3分かけて前半クリア→1人死んでリトライの実質時間ペナルティが痛すぎるので、必要であればHPを盛るルートにすべきだと思う。ドラクエ10のコインボスじゃないですけど、初心者ほど火力が下がって時間もかかるし攻略難易度が上がるのどうなのって思う。やり直しやすい1問が難しいのはいいことなんだけど、逆に初心者はクリアも難しい1問で心折れないですかね。

サブ垢はメイン垢にいないキャラを中心に引くつもりで、性能が高いと言われるキャラを引くつもりはまったくないんですが、逆にそれで螺旋の難易度がちょうどいい感じになっていいんじゃないかと思えてきた。単純に敵がすぐに死なないので、相手の行動にしっかり向き合って攻略できるのもいいところですね。