螺旋36攻略への道 part1

相変わらず12層が難しいんですが、多少進んで12-1と12-2で星2が取れるようになりました。12-3は無星だったんですが、1星クリア直前にからくりにミリ残しから遅延されたので何度かやれば星1は確実に取れるはず。

今のところの目標は星33まで取ることなんですが、12-1、12-2の星3はちょっと遠いなあって感じるので、12-3で星2を目指す感じになりそう。

編成は変わらず前半雷電パで、後半綾華パ。相変わらず綾華パの火力が一歩足りないという印象。別の編成にすると安定して勝ちづらくなるので困ってます。前半に氷スライムがいて綾華で対処しにくいためにこの順番にしてるんですが、後半の方が火力が必要とされるので特定の星狙いなら逆にPTを選出しても良さそうかもしれない。

このゲームを突き詰めていくと全員火力出せるようなPTを組むことが大事で、ヒーラーは要らなくなるそうなんですが、さすがに3層分全くダメージをダメージを受けない、回復しないでクリアするのは難しいので、質のいいヒーラーかシールドキャラはこのゲームで大事なアタッカーの次くらいに優先して確保するべきなのかなと思います。